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23卒エントリー強化、最終キャンペーン実施中。

2つの動画で採用DX

 

お客様の声

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とも歯科クリニック 様

(大阪府・歯科クリニック)

◆ マトナカを利用した結果 ◆

4つの求人媒体に求人を出しても採用できなかったが、マトナカを利用することにより応募が増え、厳選して採用することができた。

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菊池建設株式会社 様

(東京都・総合建設業)

◆ マトナカを利用した結果 ◆

会社全体がDX化を進める中で、「マトナカ-動画で採用DX-」に出会い、エントリー数を増やすことができた

 

御社が解決できる採用課題

「マトナカ-動画で採用DX-」で…

このフェーズをDX =「自動化」します

募 集

会社説明会

適性試験

面接

内 定

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 採用エントリー数を増やせる

マトナカはリクルートムービーの作成だけでなく、YouTube広告運用により、ターゲット就活生へ動画を配信できます。御社の魅力を動画にして就活生にしっかりと見てもらう、魅力を知ってもらうことで、理解を深めた学生のエントリーが見込めます。

 

採用チームの負担を軽減させる

時間と手間がかかる「募集」(採用エントリーやインターン募集)から「会社説明会」までのフェーズを動画を使ってDXすることで、採用チームの皆さまの負担を軽減できます。

 

 内定辞退の抑制にもつながる

動画を使った採用DXで、応募者や内定者といった「人財」と向き合う時間をもっと作り出せるため、細かいフォローアップができるようになりその結果、採用成功にまた一歩近づけるはずです。

「マトナカ-動画で採用DX-」の成功例

マトナカ導入後の効果
マトナカ導入後の効果

対前期比で約7倍の内定受諾者を獲得できた!(2名→14名)

YouTube動画広告で就活生に当社を知ってもらえた効果もありエントリーが増えたことに加えて、バーチャル説明会も好評だった。ただ何より「マトナカ-動画で採用DX-」により選考者、そして内定者と向き合う時間が増えたのが大きい!(東京都)

◇​具体的な取り組み◇

募 集

​​フェーズ

会社説明会

​フェーズ

「集める動画」を制作

「説明する動画」を制作

「集める動画」

エントリーを強化する

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● 一緒に働きたい人財(ターゲット)に対してYouTube広告を配信。採用HPや就活ナビサイトへの、就活生のエントリー導線を強化しました。

集める動画で新卒がセミナー参加

​・採用HPやSNSへ

「集める動画」を掲載

・YouTube広告配信

「説明する動画」

​< 志望意欲を高める

説明する動画

● 適性試験までは「自動化」できるように、オンライン説明会はしっかりと作り込みたいというご意向の中で、「バーチャル説明会」動画を制作。新卒=若手の視聴者層を意識したテンポ感のあるオープニング映像も同時に制作し、訴求力を高めました。​

新卒がセミナーから面接へ

​バーチャル説明会

適性試験&面接

 
 

​エントリーを特に強化したい企業様は、

「集める動画」の制作だけでも効果が出ています!

 

動画でよくわかる!

マトナカ -採用DX-

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プランのご紹介

 
 

​<「集める動画」単体プラン>

​<「説明する動画」単体プラン>

YouTube広告はプラス5.5万円(7日間)で出稿できます。

スタンダード社内撮影

基本料金

30万円

(税込33万円)

社内で御社の魅力を撮影。30秒の映像を制作します。

スタンダード社内撮影
スタンダード社内撮影

オリジナルドラマ

120万円

基本料金

(税込132万円)

ブランディングにより競合優位性が高まります。

オリジナルドラマ
オリジナルドラマ

スタンダード説明会

基本料金

35万円

(税込38.5万円)

ニュース番組風のイメージで、御社内で撮影します。

スタンダード説明会
スタンダード説明会

​バーチャル説明会

基本料金

110万円

(税込121万円)

想いが伝わりやすく、選考へ進む学生数を増やします。

バーチャル説明会
バーチャル説明会
バーチャル説明会
 

23卒エントリー強化、最終キャンペーン実施中!

​エントリー強化プラン

「集める動画」制作と「YouTube広告」がセットに!

スタンダード社内撮影

基本料金

30万円

(税込33万円)

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YouTube広告

14日間

10万円

(税込11万円)

  • YouTube

40万円

(税込44万円)

先着5社様限定で…

10%オフ

36万円

(税込39.6万円)

「スタンダード社内撮影」(=集める動画)を1日で撮影後、7日程度でターゲットに対して動画配信を開始することができます。

YouTube広告(14日間)もセットになっているため、すぐに「募集」フェーズの強化=エントリー強化することができます。

最速採用DXプラン
最速採用DXプラン

​<1日間で撮影>​

​<撮影後7日間程度で配信!>​

どんな些細なことでも構いません、お気軽にお問い合わせください。

私たちのお客様は「動画を初めて作る」方々が本当に多いです。

あるお客様は、私たちマトナカには全く異なった業界を経験してきたスタッフが多いため、良い意味で業界っぽさがない「一般的な感覚」「わかりやすさ」を大切にしている姿勢が支持されているのではないか、とおっしゃってくださいました。

採用DXを通して、皆様のリクルート活動を成功させるために全力でお手伝いさせていただきます。

 

​ご利用企業様例​​

マトナカご利用企業様例

​<オリジナルドラマプラン>​

​建設業界に女性を積極的に呼び込んでいく施作を、業界に先駆けて実施。そのメッセージを伝えたオリジナルドラマ。

マトナカご利用企業様例

​<社内撮影プラン>​

​循環型社会を目指しつつ、地域の「食」のインフラとしての存在感が高まっていることを新しい魅力として発信。

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​<ご利用企業様の一例>​

​業種を問わず様々な企業様のリクルート用の映像を制作させて頂いております。(建設・不動産・医療・食品スーパー・商社・各種メーカー )

お客様から多くいただくご質問とその回答をご覧いただけます。

1/50

全国の経営者をテーマに沿って取材する
動画メディア「コトレボ」を運営するD2Pが、
動画を使用した採用DXをご提案します。

1/37

社長のカンシンゴト。

世界を変える、15秒。

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「コトレボ -「取材動画」でWEB集客の第一歩を-」は、リリース5ヶ月で120万視聴を突破した急成長メディアです。
コトレボ内のコンテンツ「世界を変える、15秒。」は、TBSラジオでTikTokさんと共に取り上げられました。

 
マトナカ 立石

御社の魅力を学生に届けさせてください。

 

「そこで働いている人がいる限り、必ずその企業様の魅力はある」

(私が採用支援の会社に勤めていたときに頂戴した言葉です。)

 

​採用を担われている方は、採用に関する煩雑な事務処理だけでなく、育成など他業務も兼務されていたり、ときには経営やそれに近い業務をされていたりとお忙しい日々を過ごされていらっしゃる方が多いと感じております。

 

一方で、私自身の就職活動でもそうでしたが、就活生は就職先を最終的に「人」で決めることが多いのも事実です。

 

採用フローの一部の工程をDXし「自動化」できれば、採用担当者様は、会社にマッチした「未来の人財」と向き合う時間を今よりももっと増やすことができ、自社の魅力を伝えられるのではないか。

 

そんな想いから、2つの動画で採用DXを行う、

「マトナカ - 動画で採用DX - 」を作りました。

異業界を経験しているスタッフが多い私たちD2Pは、お客様目線での「わかりやすさ」を大切にしてきた結果、50%以上の多くのお客様が「実は動画制作が初めて」というお客様です。

「この予算感でどんなことができる?」「実は社内に素材は結構あるんだけど・・?」「納期はもっと短くなる?」

​どんな些細なことでも構いません、お気軽にお問い合わせください。

『「個」の魅力を現像し、世界を変えていく。』

第2制作株式会社

代表取締役  立石賢司

<略歴>

1982年5月1日 愛媛県松山市出身。
早稲田大学第一文学部卒業後、株式会社リクルートエージェント(現:リクルートキャリア)入社。取引先であった撮影用特殊機材会社に転身後、制作事業部の立ち上げに参画。多くの映画、LIVE、プロモーションビデオでアシスタントプロデューサー、制作主任を経験。2010年からは事業部の責任者(プロデューサー)として多くの作品に参加。2015年に独立、第2制作株式会社(D2P)を立ち上げ、企業様リクルート映像、コンセプトドラマ、コンサート収録など、演出兼プロデューサーとして参加している。

 

お問い合わせ

どんな些細なことでも構いません、お気軽にお問い合わせください。

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