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マトナカは、5枚の写真で御社の魅力を
動画にし、ターゲットへ配信。
母集団形成をアシストするサービスです。

お問い合わせいただいた方へ もれなくプレゼント!
「動画」に使える!写真の撮り方ガイドブック(2021版)

マトナカをお勧めしたい企業様

​動画を使った集客サービス

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​​☆ 母集団形成をしっかりしたい!

☆ ターゲットを絞り意中の方に応募してほしい!

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​エントリー増!

​(採用活動だけでなく、商品の宣伝や集客でご利用頂いているお客様もいらっしゃいます!)

マトナカ=的中

様々な企業様とお話をする中で、折角良い商品や素敵なサービスを持っていても、知られていないことが多く、本当に勿体ないと感じていました。私たち映像クリエイターも映像を作るだけでなく「映像をターゲットに見てもらう」ところまで考え、行動しなければならない。
その中でも、漫然とした「マス」ではなく、ターゲットに対して効果的に動画でオファーをかけていくことこそ、今の時代には必要になってくると私たちは考えています。

TVCMやアーティスト映像で培った高い映像制作力を持つD2P。D2Pが運営する5ヶ月で120万視聴を獲得した動画メディア「コトレボ」の持つ、動画運用宣伝ノウハウを融合させた、次世代型の新サービスの想いを「的中=マトナカ」という言葉に込めました。

マトナカご利用企業様例

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建設業(東京)

医療系(大阪)

スクール事業(高知)

母集団形成を動画でアシスト

(お試しプラン・スタンダードプランの流れをご紹介します!)

動画が完成

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STEP4 

STEP5 

動画をターゲットに配信

  • YouTubeの
  • Facebook
  • Instagram
​(各種ソーシャルメディア)
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採用
動画

作成した動画を御社のYouTubeチャンネルにアップロード、マトナカが御社ターゲットへ向けて配信します!

​(YouTubeチャンネル設定も承ります!)

​配信レポートが届く

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御社のWebサイトへ「何人」が訪れたのか、年齢層、性別、アクセス地域など分析データをご提示し、人財採用に関する「次の戦略」を一緒に検討しましょう。

​動画をYouTubeやSNS(Facebook等)で公開しターゲットへ配信!

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2週間の動画運用の参考値

  • YouTubeの

(YouTube)

視 聴 数 :10,000回〜50,000回

視 聴 率 :9.28%〜20.60%

サイトへの導線率:0.4%〜1.9%(対広告表示回数)

※参考値であり、保証値ではありません。

※業種やターゲットにより異なります。

​※Facebook / Instagramの運用参考値は加味されていません。

STEP 1

写真を撮る

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御社の職場や業務風景などの写真を5枚ご用意してください。

STEP 2

写真を送る

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写真のデータをマトナカ宛にご送付してください。

STEP 3

ターゲット像を話す

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御社のホームページに呼び込みたいターゲット像をお話しください。

​お客様の声

【新規事業の打ち上げ手段として】

高知県 RYŌMAドローンスクール 代表取締役 山口直剛 様

当社は創業より69年目に入りました自動車学校を母体とし、新規事業としてドローンスクールを立ち上げました。その立ち上げに伴うネットプロモーションを「マトナカ」にお任せした次第です。

当社で欠けているネットの知識、動画作成のノウハウ、オンラインでの集客方法、顧客に分かりやすく自社のサービスを伝える知見が豊富であることがお任せした最大の理由です。

新規事業立ち上げ時に必要なことは、自社で行ったことがないことをしようとしているため、「外部のプロフェッショナルに依頼すべきことは依頼すべき」ということかと思います。

 

そのうえで、この度のマトナカ様のサービスは有用で結果も十分満足するものでした。

 

ありがとうございました。

【人財募集の手段として】

大阪府 とも歯科クリニック 院長 様

当院は2019年初秋にオープンした歯科クリニックですが、通院される患者さんの増加に比例して人財を採用していかなくてはなりませんでした。大阪の中でも求人倍率は非常に高いエリアで、求人誌3媒体に加え人材紹介会社さんも活用し積極的に活動を行っておりましたが、他のクリニックさんも採用活動を積極的に行っており、当院の求人は埋もれてしまっていたかと思います。

本当に欲しい人物像をマトナカさんと改めて描いていった際に衝撃だったのは、今まで出していた求人の文言がいかに「誰にでも当てはまる」ものだったかということです。「誰でもいい」と言われて入社しようとは「誰も」思わない。動画を作成してもらうにあたってこのアドバイスは非常に有効で、結果としてお問い合わせは勿論入社に至ってくれた方もおり、満足のいく結果となりました。

 

余談ですが、2週間広告が終了してから2ヶ月後でも実は「映像をみたことがあります」という方からの問い合わせもあり、広告期間の日数以上の成果が出ていると感じています。

 

今後は新しいキャンペーン等でマトナカを使ってみたいと思っています。

マトナカの4つのプラン

​(広告出稿媒体はYouTubeを基本とし、オプションでFacebook/インスタグラムへの出稿も可能です。)

  • YouTubeの
  • Facebook
  • Instagram

「実際にどんな映像ができるの?」「集客はどのくらいが見込めるの?」

などのご不明点はお気軽にお問い合わせください!

マトナカを支える実績

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​【映像クリエイターチーム】

テレビCM制作や採用ドラマ制作、スタジアムクラスでのアーティスト映像制作で培ったハイクオリティの映像クリエイターチーム。

(採用ドラマはラジオNIKKEIでも取り上げられた、D2Pチームが誇るオリジナル商品の一つです。)

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全国の経営者をテーマに沿って取材する動画メディア。リリース5ヶ月で120万視聴を突破した、「今」社会に求められている急成長メディア。

​(「世界を変える、15秒。」はTBSラジオでTikTokさんと共に取り上げられた今注目のコンテンツです。)

【動画メディア】

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​映像制作の実績と動画配信(メディア運営)の実績を融合!

​お試しプラン

10万円(税込11万)

☆​15秒の動画制作と

    YouTube 7日間広告

☆お客様の静止画で構成

​☆ヒアリングシートご提出

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(制作実績)  

 大学学部紹介広告映像 ...等

​スタンダードプラン

30万円(税込33万)

☆​30秒以内の動画制作と

    YouTube 14日間広告

☆お客様の静止画と 

 マトナカの静止画で構成

☆ターゲティング打合せ有

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(制作実績)  

 歯科医院の広告映像 ...等 

​アドバンスプラン

50万円(税込55万)

☆​30秒以内の動画制作と

    YouTube 14日間広告

☆お客様の動画or静止画と 

 マトナカの動画で構成

☆ターゲティング打合せ有

(制作実績)  

 ツアーオープニング映像

​    歯科医院の広告映像 ...等   

ドラマ
or
​オーダーメイド

​都度お見積もり

☆任意の尺での動画制作

YouTube広告14日間以上

☆オリジナル映像を撮影

☆オリジナル構成台本作成

☆ターゲティング打合せ有

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(制作実績) 

 建設企業様

 ディベロッパー様

 スーパーマーケット様

 アパレル様 ...等

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動画を作ることも、動画をターゲットに配信することも、難しく感じてしまうことが多いかもしれませんが、シンプルに御社の魅力を写真に収めてみることから始めてみませんか。まずはお気軽にお問い合せください。

お問い合わせいただいた方へ もれなくプレゼント!
「動画」に使える!写真の撮り方ガイドブック(2021版)

​ABOUT US

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在京キー局で展開されるTVCMやスタジアムクラス(ドーム)でのアーティスト映像を手掛けてきた映像クリエイターチーム。

​広告分野での、池袋駅構内の「サウンド付きデジタルサイネージ展開」や「オリジナル企業ドラマ制作」は国内でも初となる試みとして様々なメディアからも取り上げられた事例を持つ。

 

また、コンサート収録ではスタジアムクラスで40台以上カメラを配備した収録体制を、20代の女性プロデューサーと女性ディレクターが担当するなど、業界初となる挑戦を続けている。

​第2制作株式会社(D2P inc.)
東京都新宿区四谷4−25−10/TEL  03-5315-4507

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2019年初秋にD2Pがリリースしたテーマに沿って経営者を取材する動画メディア。

2020年社会が大きく変わる中で、私たちは、コトレボを「取材動画」による「企業様のWeb集客の第一歩」と再定義。人がいなくなった街を見て、誰しもが「Web集客」に目を向けましたが、果たして「Webでの集客」は急にできるのか。コトレボは、経営者への取材という形式で間接的に経営者や企業の魅力を引き出す手法を採用、企業の「Web集客の第一歩」となれるよう配信を続けてきました。

 

コトレボの「取材動画による間接広報」は大きな支持を集め、視聴数は5ヶ月で120万視聴を突破するなど急成長メディアへと急成長を遂げました。

代表取締役 立石賢司(演出・プロデューサー)
1982年5月1日 愛媛県松山市出身。

早稲田大学第一文学部卒業後、株式会社リクルートエージェント(現:リクルートキャリア)入社。取引先であった撮影用特殊機材会社に転身後、制作事業部の立ち上げに参画。多くの映画、LIVE、プロモーションビデオでアシスタントプロデューサー、制作主任を経験。2010年からは事業部の責任者(プロデューサー)として多くの作品に参加。

 

2015年に独立、第2制作株式会社(D2P)を立ち上げ、企業総合プロモーション、ミュージックビデオやコンセプトドラマ、ライブ収録に、演出兼プロデューサーとして参加している。

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弓道でいうところの「的中」。
様々な企業様とお話をする中で、折角良い商品や素敵なサービスを持っていても、知られていないことが多く、本当に勿体ないと感じていました。私たち映像クリエイターも映像を作るだけでなく「映像をターゲットに見てもらう」ところまで考え、行動しなければならない。
その中でも、漫然とした「マス」ではなく、ターゲットに対して効果的に動画でオファーをかけていくことこそ、今の時代には必要になってくると私たちは考えています。

TVCMやアーティスト映像で培った高い映像制作力を持つD2P。5ヶ月で120万視聴を獲得したコトレボの持つ、動画運用宣伝ノウハウを融合させた、次世代型の新サービスの想いを「的中=マトナカ」という言葉に込めました。

動画を使って採用活動をもっと円滑に

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